電子部品の熱・電気・電磁波コントロール素材のことなら

 TOPICS(2020年度)

三和紙工の飲料水用簡易水槽“フジコン”がNHKのニュース番組で紹介されました!

2020年10月20日

当社グループ企業の三和紙工株式会社(東京都中央区)の飲料水用簡易水槽“フジコン”がNHKのニュース番組で紹介されました。


2019年の台風19号の被害を受けた熱海市では、フジコンを給水活動に活用していました。今回は、『台風19号から1年、断水を経験した熱海市の試み』
というニュースの中で、熱海市の今後の対策の一環としてフジコンについても紹介されました。


フジコンは、避難所において受水槽や簡易給水車として、災害時に活躍しています。給水車からフジコンに注水し受水槽として活用すると、給水車から個別に小さい容器に給水する場合に比べて給水車の待機時間が大幅に削減できます。その場に給水車が長時間留まる必要が無くなるため、給水車は効率的に給水ポイントを回ることが可能になります。また、小さく折りたためるためスペースを取らず、応急給水への備えとして保管することができます。


三和紙工営業本部の鈴木暁夫部長は、「昨今の災害において被災地で断水が多く発生しています。災害発生時には”フジコン”のような簡易水槽を利用した
機動的な応急給水が必要不可欠になると考えられます。三和紙工株式会社では日本各地の市区町村、自治会への販売を展開してまいります。」と
話しています。


放送日 時間 番組名
2020/10/15(木) 18:10~18:52 たっぷり静岡


三和紙工株式会社 製品情報

こちらをクリックしてください。


【撮影の様子】
インタビューを受ける三和紙工営業本部 鈴木暁夫部長


以上

お問い合わせ先:TOMOEGAWA

経営戦略本部企画グループ

広報チーム

Tel 03-3516-3401

お気軽にお問い合わせください